【名付けのポイント その8】

09月20日(水)の命名アドバイス 内容は 毎日更新! お気に入りに追加 することで簡単にチェック!

あやかり名について

命名アドバイス時代の流れにのっている人の名前をつけるかたもいらっしゃいます。
ただ、あやかった人の評判がずっとよければ良いのですが、数年後に何かがあった場合、そのことで問題になる場合があります。

実際にあった話ですが、ある政治家にあやかって同じ名前をつけた方がいました。
その名前は少し変わっているお名前でした。
数年後、その政治家は失脚。連日、マスコミで報道されあやかって名前をつけた子供は嫌な思いをしたとのこと。
裁判所に改名を手続きをし、あまりの影響の大きさに改名が認められたそうです。
(通常、改名裁判は簡単に認められるものではありません)

もちろんあやかり名は悪いことではありません。
そのまま同じ漢字・読みをつけるだけではなく、漢字を1字とったり、読みを使うなどのあやかりかたも良いと思います。

指定の漢字を含む命名は、漢字で名付け命名こだわり命名専門家指定で命名サービスを指定できます。

また、指定の読みを含む命名は、読みで名付け命名こだわり命名専門家指定で命名サービスを指定できます。

達人の命名は赤ちゃんの名前の姓名判断と名付けサービスを初めてオンラインで提供した信頼と実績のある老舗です